※終了※2022年度(令和4年度)大学生奨学金募集のお知らせ

※2022年度募集は終了いたしました※

公益財団法人金秀青少年育成財団

2022年度(令和4年度)大学生奨学金募集要項

 

公益財団法人金秀青少年育成財団 2022年度大学生奨学金を下記のとおり募集します。

 

1.目 的 

青少年が心身ともに健やかに生まれ育ち、次代を担う有為な社会人として成長していくために必要な援助を行い、もって社会的貢献を果たすことを目的としています。

 

2.交付の対象 

沖縄県内の大学・短期大学・高等専門学校又は大学の奨学金事業を一任されている機関(以下、「大学等」とする)が実施する奨学金制度に対し交付するものとします。

 

3.奨学金の交付額 

奨学金の交付額は、原則として50万円以内とし、当財団の理事会により決定します。ただし、当財団理事会の審議によってはこの限りではありません。

 

4.申請手続き 

奨学金交付を申請する大学等は、当財団の理事長あてに【様式第2号】大学奨学金依頼フォーム 及び 振込依頼書を提出してください。

 

5.奨学生の選考方法 

各大学等の奨学金支給規程に従い、奨学生志願者が在籍する大学等が選考及び決定します。ただし、大学等はその選考結果を当財団の理事長あてに文書にて報告しなければなりません。

 

6.募集期間及び通知 

2022年2月22日(火) 必着

当財団宛に奨学金申請書(様式第2号)及び振込依頼書をご郵送またはご持参ください。2022年4月中に結果を通知いたします。

 

. 奨学金交付方法 

本奨学金は、当財団から大学等へ交付されます。奨学生への奨学金の給付方法や時期は各大学等の規程によります。各担当課へお問い合わせください。

 

. 郵送・お問合せ 

〒900-0029 那覇市旭町112番地1  金秀本ホールディングス㈱

公益財団法人金秀青少年育成財団

電話:098-868-6611 (担当 玉城・知念)