【終了】平成30年度青少年育成助成団体募集のお知らせ

公益財団法人金秀青少年育成財団

平成30年度 青少年育成助成金募集要項

公益財団法人金秀青少年育成財団では、平成30年度青少年育成助成金を下記の通り募集いたします。

 

1.趣旨

沖縄県内の各種団体が行う青少年の健全育成に係る事業及び活動に対して助成を行うことにより、次代を担う有為の人材の育成を援助し、もって社会的貢献を果たすことを目的としています。

 

2.助成事業の対象

沖縄県内を活動の拠点とする各種団体が行う、青少年の健全育成に係る事業及び活動に対して助成を行います(法人格の有無は問いません)。ただし、以下に当てはまる団体は対象としません。

・営利を目的とする事業を行う団体、または営利法人

・特定の宗教活動、政治活動又は商業活動の宣伝を意図する事業を行う団体

・職域内又はグループ内のみを対象とする事業を行う団体

 

3.助成限度額

申請に基づき決定します。ただし、1団体あたり原則として20万円以内とします。

 

4.応募方法

当財団ホームページよりダウンロードした以下の申請書類一式をご郵送ください。

(1)助成金申請書(様式助-1)

(2)事業計画書(様式助-2)

(3)振込依頼書(様式助-3)

(4)その他、団体の活動がわかる資料

 

5.選考方法及び結果通知

当財団の理事会の選考を経て決定します。選考結果は書面にて申請団体へ通知いたします。また、助成金の交付が決定した団体へは助成金交付決定額とその手続き方法をお知らせします。

※選考結果及び理由についてのご照会には回答いたしかねますのでご了承ください。

※提供いただいた書類等はご返却いたしません。

※交付団体名と事業名を当財団ホームページに掲載させていただきます。

 

6.募集期間

平成30年4月27(金)必着

 

7.報告の義務

当財団の助成金を受けた団体は、事業終了後1か月以内に事業実施報告書(様式助-4)を記入しご提出下さい。

※事業実施報告書は当財団ホームページよりダウンロードできます。

 

【申込先・お問合せ】

〒900-0029

沖縄県那覇市旭町112番地1

公益財団法人金秀青少年育成財団

Tel. 098-868-6611 Fax. 098-862-2506

Email. info@kanehide-zaidan.or.jp