平成29年度大学生奨学金募集のお知らせ

公益財団法人金秀青少年育成財団

平成29年度大学生奨学金募集

 

 

公益財団法人金秀青少年育成財団では、平成29年度 大学生奨学金を下記の通り募集します。

 

1.目的

青少年が心身ともに健やかに生まれ育ち、次代を担う有為な社会人として成長していくために必要な援助を行い、もって社会的貢献を果たすことを目的としています。

 

2.交付の対象

沖縄県内の大学・短期大学・高等専門学校又は大学の奨学金事業を一任されている機関(以下、「大学等」とする)が実施する奨学金制度に対し交付するものとします。

 

3.奨学金の交付額

奨学金の交付額は、原則として一大学あたり50万円以内とし、当財団の理事会により決定します。ただし当財団理事会の審議によってはこの限りではありません。

 

4.申請手続き

奨学金交付を申請する大学等は、当財団の理事長あてに 奨学金申請書(様式第2号)を提出してください。

 

5.奨学生の選考方法

各大学等の奨学金支給規程に従い、奨学生志願者が在籍する大学等が選考及び決定します。ただし、大学等はその選考結果を当財団の理事長あてに文書にて報告しなければなりません。

 

6.募集期間及び通知

平成29年4月30日(日)必着

当財団宛に各大学等から奨学金申請書をご郵送またはご持参ください。平成29年6月末までに結果を通知いたします。

 

7.奨学金給付方法

奨学金は、当財団から大学等へ交付されます。奨学生への奨学金の給付方法や時期は各大学等の規程によります。各担当課へお問い合わせください。

 

【提出・問合せ先】

〒900-0029 那覇市旭町112番地1  ㈱金秀本社 内

公益財団法人 金秀青少年育成財団

電話:098-868-6611

Email:info@kanehide-zaidan.or.jp

(担当 玉城)